人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビニールバッグ
ビニールバッグ_c0190395_7481666.jpg
キャスキッドソンが好きですが、ここ数年の大流行であまり持ちたくないと感じてしまった天の邪鬼な私。

でも子どもがいるとビニールバッグは汚れを気にしなくていい利点があるのでコーティング生地で作ってみました。

50cmで大と小が2つできました^^
ビニールバッグ_c0190395_7484516.jpg
取っ手部分はバッグの外側につけてキャス風に。

ビニールコーティングバッグを縫う時は専用の押さえを使うとスムーズです。(ミシンの付属にあると思いますが手芸店でも手に入ります)

あせらずにゆっくり針を進めるとしっかり縫えるのでお勧めです。

側面は少し手間だけど袋縫いをすることで仕上がりもきれいになるような気がします。

内ポケットは1つ。鍵や携帯などを入れれるように少し深め、少し大きめ。

手作りはこういうところを好みで微調整できるから本当にいいです。

小さい方は基本的に図書館用に持ち歩くバッグになりました。

大きい方はもう少し取っ手を狭めてもよかった。

子ども連れは荷物がとっても多いのでこの大きさが大切。

ある程度大きくなってもプールバッグにもなるので重宝しそうです。


*******************************************************
布小物ブログランキング参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2009-08-31 07:49 | 小物
<< リネンストール マフラー2種 >>