レイヤード風パンツ&モンキーパンツ
c0190395_1723467.jpg
パターン:ギャザーハーフパンツ(hibi+)、スパッツ(毎日着たい女の子服)
生地:厚手スムース(マツケ)、ワッフル(?)

先日D&Dなんかを扱うお店で見たレイヤード風パンツが可愛くて、店員さんの話を聞くふりしながらじっくり観察(笑)

見るとウエスト部分でスパッツとパンツ部分が縫い合わせてあって。

丁度muniさんのレイヤード風パンツのレシピも買ったばかりだったけど、こっちの方があったかいかな?と思って早速真似っこ。

もう暑い時期だから秋から着ることになりそう。

相変わらず手持ちのパターンを組み合わせるのが大好きなので、hibiさんのギャザーハーフパンツのパンツ部分とスパッツを合わせて作ってみました。

シルクスクリーンプリントもわすれず^^

このワッフル全然伸びないけどびろびろになる心配がなくて丁度よかった。

厚手スムース、オートミールが可愛くてとっても気に入ったのにもうないみたい。もっと買っておきたかったな~
c0190395_1762293.jpg
型紙:赤ちゃんと小さい子の服「モンキースパッツ70」
生地:オークション、ボア(fabric bird)

ついでに息子のモンキーパンツも作りました。

おしりが特徴でもあるのでボアでふわふわにしてみました。

もうひとつは夏用に半ズボンで。

ロックを欠けている途中に気付かずに巻き込んでカットしてしまったのでタグで隠しました。

まぁ短期間しか履かないしボアもゴミを巻き込む頃にはサイズアウトだろうしいっか・・・

娘の時は「早くセパレートの服を着せたい」と思って早々にベビー服を卒業させちゃったけど、息子は逆に「赤ちゃんの時期しか着れないんだから!」と赤ちゃん用のものをたくさん作ろうと思ってます。


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2011-05-25 17:06 | 女の子服
<< フード付きニットカーディガン 結婚式用カバーオール >>