人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルーンスリーブT
バルーンスリーブT_c0190395_18124331.jpg
パターン:バルーンスリーブT(one’sone)
生地:オークション

どこかは忘れちゃったけど、バルーンスリーブTを作っているブロガーさんのところで見て、絶対作りたい~!とオープン初日に買ったパターン。

去年はパフスリーブを量産したし、今年もそのつもりでいたのだけど、気になって仕方なかったので到着早々早速着手。

ほーほーという感じで袖が出来上がるのは楽しかった~

このバルーン袖、レシピでは形維持のためにゴム入れを推奨しています。

私はいれなかったけど、洗濯するとぺっちゃんこになっちゃうのかな?

それにしてもこの袖から内側にかけてのスッキリ感がいい!

パフスリーブは腕を上げると食い込んで窮屈そうなイメージがあるけど、この作りなら遊び着にも十分着れるんじゃないかな。

パターンは全体としては逆三角形のようなすぼまるイメージなんだけど、裾の切り替えをなしにしてその分見頃をのばしてロック+ダブルステッチで処理しました。



*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2011-05-31 18:12 | 女の子服
<< 裏毛ショートパンツ&ダンボール... フード付きニットカーディガン >>