人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパッツをリメイク
スパッツをリメイク_c0190395_11263897.jpg
型紙:なし
生地:fabricbird

自分のスパッツをリメイクしてみました。

購入したスパッツ(左)の裾が当初から緩くってずっているような状態・・・

何よりボリュームがありすぎて。

なので思い切ってスパッとカットしてもこもこ起毛したボーダーボアを縫いつけてみました。

裾がずらないようにグレーのリブで裾だけ切り替えました。

くしゅっとした感じにしたかったので裾にゴムを伸ばしつけしてみたけれど、履いてみた感じ左右大して変りがなかったので片方だけで留まりました(笑

ロングなので履くと最初からゆるっとたまるんですよね。

すんごい簡単だったけど、洋裁出来なかった時はそのまま処分していたものだったから、趣味が生かせてよかったです。

あ、これはもっぱら家用です。

*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2011-06-11 11:26 | 大人服
<< 切り替えTシャツ 裏毛ショートパンツ&ダンボール... >>