人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティラミネートで母子手帳ケース
リバティラミネートで母子手帳ケース_c0190395_9251740.jpg
型紙:なし
生地:リバティ「sleeping rose」

C&Sで予約していたリバティ。

リバティに目覚めたというか、昨年初めて知ったこのsleeping rose。

この柄すごく好きで、でも知ったのはもう完売状態の時期で・・・

C&Sで予約できるって知った時は毎晩どれをどれだけ買うかかなり悩んで。

到着したその日に仕上げたのがずっと欲しかった母子手帳ケース。

今まで手作りしたもの→市販品→手作り(娘と息子)と浮気を繰り返した私ですが、どれも使い勝手がイマイチで。

そもそも子ども一人に付きひとつ母子手帳を持つなんてバッグがかさばってしょうがない!

小さな小分けも必要ない!ってことですごーく簡易なポーチに。

ラミネートならそのままでも十分しっかりしているので母子手帳のサイズに合わせて作りました。

ラミネートのポーチはいくつか作ったことがあったからいきなり本番布で、特に構想も練らずに開始してしまって・・・

ファスナーも家にあったもので、ファスナーのサイズに合わせて横幅は決めちゃったし^^;

でもこんな感じで母子手帳やカード類が収まります。

マチも作ったので市や病院からのお便りなんかも入ります。

お気に入りで作ったので嬉しい~いいものが出来ました^^

まだラミネートあるので次は何を作ろうかな~



*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2011-08-14 09:26 | 小物
<< ブルックナー×デニムニットで切... ショートパンツ >>