人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボーダートップス
ボーダートップス_c0190395_15373464.jpg
生地:ボーダー天竺(グレー×黒)??
パターン:定番Tシャツ80(hibi+)

雑誌を見ていて、スナップで黒とグレーのボーダー服を着ている子がいて、真似っこ~

と、いっても、リブの配色は適当に。カラフルにしてみました。

作っているときは

「いやぁ~派手だわ~~!」(自分比)

なんて思ったけどこうしてみると、シンプルすぎる?

ジミーズなので作ってから反省もいくつか出てきてしまいます^^;

トップスか、ボトムスは、どちらかが派手目(自分比)でどちらかはシンプルにするのが好きです。

上が柄なら下は無地だし、下がこってりなら上はさっぱり。

私基準で、この服は十分派手目です(笑 脳が地味すぎる!!

だから娘も服にあまり興味をしめさないのかなぁ・・・

飽きた頃にフロッキーなんかを付けてみようと思いまぁす。
ボーダートップス_c0190395_15402373.jpg
ついでに量産したトップスも少々。

パターン:赤ちゃんと小さい子の服(ラグランTシャツ80)、定番Tシャツ80(hibi+)
生地:服地のマツケ、colordrop

ラグランの肩開きに挑戦したくて。何枚か作ってみました。
ボーダートップス_c0190395_1541155.jpg
ボーダートップス_c0190395_15421922.jpg
手縫いワッペンも縫いつけて。

ごめんよ、息子。母ちゃんにはこれで手いっぱい・・・

ワッペンも可愛いものがあるとついつい購入してしまいます。

手間はかかるけど、手縫い派。

だって、サイズアウトしても再利用できるから~~!!爆


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2011-09-18 15:43 | 男の子服
<< マルティーヌで半袖 抜染ドットでパフスリーブ >>