人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーデュロイショートパンツ
コーデュロイショートパンツ_c0190395_1022141.jpg
パターン:まいにち着る女の子服(コーデュロイパンツ100」
生地:ソレイユ(コーデュロイ花柄)

今年の夏に3枚作って大活躍したショートパンツのパターン。

簡単なのに見栄えするのでとっても重宝します。

秋冬バージョンで、パターン名通りにコーデュロイで作りました。

実は市販品でコーデュロイのパンツを見かけて可愛いんだけど、花柄があんまり好みじゃなくて。

シャツコール程度の厚みなので薄いんですがその分縫いやすかったし、どうせスパッツと合わせるので結果オーライ。

コーデュロイって向きがあるっていいますよね。でも薄いからか見た目的には全く分からなかったので(触れば向きがあるのは分かるけど)、大して調べずに同方向で裁断することだけ注意して仕上げました。
コーデュロイショートパンツ_c0190395_1025695.jpg
ポケットにはピスネームを付けました。あぁ分かりづらい写真(笑

右側の写真に使っているものですね。赤地に白文字でも注文したいなぁ~~

ちょいと時間はかかるけど、ダブルステッチにすると見栄えがアップするように思います。

下糸もステッチ用糸を使いましたが、生地が薄いからかスムーズに糸が進みました。

デニムの時は裏が絡まりまくってたけど・・・

頑張ってステッチした割に、生地が花柄で分かりづらいという。。自己満足だからね(笑
コーデュロイショートパンツ_c0190395_1032762.jpg
コーデすると花柄の大きさもちょっとは分かりやすいかな。青いお花がところどころ目立っていていいです。

主役級の扱いにしてやって、他は極力控えめにしたいのが今の気分ですねぇ。

こういう超地味~~~~!な格好でも娘全く文句言わず(笑

ピンク着たい!!とか一言も言わない。。入園予定の幼稚園も園服と体操着が指定であるから影響されることもなさそうだなぁ~~なんて。

娘の洋服でも買おうかな~と思ってお買い物に行こうとすると、娘に「いかないよ~~!」と拒否されるこの頃。倹約家のパパに似てしまったのかな??^^;

これ以上口が達者になったらパパに内緒でお洋服を買う事も出来なくなってしまう・・・(笑

あ、うちの旦那くんは娘の洋服とか息子の洋服とか全く把握できていません。

なので洗濯物を畳んでもらうと娘の所に息子のベビー服入っていたり、私のレギンスが娘の所に入っていたりその逆もあったりとひどい有様(笑

さすがに大人用と子ども用のサイズくらいわかるだろーーー!!!爆

ま、それだけ私が自分の好みに娘の服を合わせちゃってるってことですな(笑


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2011-10-09 10:04 | 女の子服
<< かぼちゃパンツ コンボTシャツ(フードアレンジ) >>