ワンツーカーゴパン2作目
c0190395_1961798.jpg
パターン:2×5(ワンツーカーゴ80)
生地:?多分fabric bird?(起毛チェックフランネル)

ふらふらとネットで子ども服を見るのが好きです。

見ると欲しくなってしまうので注意が必要だけど、形や色合い、アレンジなど刺激も盛りだくさん。

おっかわいい!と思ったパンツが欲しいカラーが売り切れで。

ならば作ってみよう~と思い立って家にあったフランネルのチェックの生地。起毛面が表だけど、はっきりした柄の裏面を表に。

おかげで履くと暖かいんじゃないかな??

パターンは最近作って形がお気に入りになったワンツーカーゴ。

丈は前回と違って10cm短い股下17cmサイズ。まだ履かせていないけど、ハーフパンツか7分裾サイズなのかな。

80サイズなんてハーフもロングもわからんほど脚短いもんね^^

小さいから作るのもあっという間で面白い。

c0190395_1973270.jpg
欲しかったパンツはチェックに星柄のプリントがしてあったので、裁断後にシルクスクリーンでプリントしました。

ハイハイをするようになってスナップが痛そうなのでセパレートを急遽用意。

ニット地のパンツは作りようによっては部屋着にみえるので、布帛のパンツが作れるって嬉しいね!
c0190395_1965929.jpg
スパッツを合わせて冬場は着せたいと思います。

しかし、こうやって写真で見ると130サイズとかと錯覚するくらい大きく見える。

上下とも80サイズです。Tシャツは今流行りの韓国服。ネットで購入しました^^

・・・写真って難しいですね。


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2011-10-20 19:07 | 男の子服
<< 七五三の髪飾り かぼちゃパンツ >>