納品に行ってきました
c0190395_1284577.jpg
型紙:オリジナル(ギャザーキャミソール)

久しぶりに納品に行ってきました^^

最近暑くなってきたので、ちょっと早いけどギャザーキャミソールです。

服飾を中退した友人に頼んで型紙を起こしてもらいました。簡単なものならできるよ~というので、すっきりシンプルなキャミソールをお願いしました。

娘が1歳頃に市販品で気に入ってた形のキャミソールがあって、それを参考に渡したんですが、まさに好みの形で仕上がってました。

Kちゃん、ありがと~~^^

しゃがんだ時に胸元がパカパカするのが嫌なので、ギャザーはゴムで寄せています。

量産できるようにロック処理でということでしたが、夏用の薄手の生地なので、ちょっと縫い代を足して、織り伏せ縫い処理しています。(せっかくロック処理仕様にしてもらったのに、ごめんねぇ~)

その分少し丈夫な感じがします^^

そのままだとなんとなく寂しかったので、左の紐付け根に同柄のリボンをつけました。

アレンジで裾にもギャザー布を縫い足したものも用意しました。

これを足すとチュニック丈になるのです。バランス的にもロングデニムに合う感じ。

なので、左が120サイズ、右が100サイズ。見た目両方とも120くらいに見えますけれど・・・・

今日も25度超えだそうで。

半そでとあわせたり、今の時期から着用していただけたらなぁと思います^^

120サイズ¥2200、100サイズ(ギャザー裾仕上げ)¥2100です。

京浜急行追浜駅徒歩4分、こみゅに亭カフェ内レンタルスペースにて販売中です。

******************


厚手のトレーナーはしまって、半そでを出し、汚れたり穴が開いたものは処分。

ちょっと早いけど、衣替えをしています^^

今年の夏は暑いのかなぁ・・・気が早いけど、かき氷シロップ買いましたよ~~^^

4月はあっという間に過ぎましたが、毎日のお弁当作りに精を出しています。残さず食べてくれるので嬉しいですね~~

明日は軽食の日(パンやおむすび)なのでこれからパンでも焼こうと思います。

あと水筒注文しなきゃ。やることいっぱい!


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-05-08 12:32 | レンタルボックス
<< フェイクスイーツ 体調とサンプル請求 >>