人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイヤードショートパンツ
レイヤードショートパンツ_c0190395_1414986.jpg
パターン:ショートパンツ80(hibiさん切り替えショートパンツを切り替えなしにアレンジ)+友人作スパッツパターンを短くアレンジ
生地:グレー天竺(??)、パープルボーダーオーガニックスムース(pres-de)

こういうレイヤードパンツが好きな私。

市販品でもいくつかキューンとくるものがあるんですが、そのたびに「作れる作れる・・・」と自制をきかせ・・・

欲にすぐ負ける私なので、思い立った時にやっておこうと。

息子用のショートパンツです。

ショートパンツを作って、スパッツ(って死語になっちゃった?)型紙をその上に置いて、調整しながら長さを決めて。

重ね着風ですが、実際にウエスト部分でつながっているので、実際には重ね着してるパンツです。

市販は大体英字とかワッペンがドーンとついているんですが、トップスに合わせるならシンプルな方が着まわしできるので、ワンポイントだけにしました。

同じマンションのママさんたちにも好評で、私もおむつの交換はしやすいし、まさに欲しいのができたので大満足。

薄い天竺を使ったんですが、スムースと合わせるので、ボトムスに使っても違和感はありません。

まぁ、丈夫ではないですけど。

またイベントが終わったら作ろうかな^^
レイヤードショートパンツ_c0190395_14104393.jpg



はこがあると・・・・・









レイヤードショートパンツ_c0190395_14112658.jpg





中身をぜーんぶ出して入りたがる息子。




おもちゃ箱にもよく入っています。




前世は猫だったのかしら。





*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2012-05-20 14:12 | 男の子服
<< くしゅくしゅロールアップパンツ2 ねじねじロールアップパンツ >>