くしゅくしゅロールアップパンツ2
c0190395_11223153.jpg
生地:児島ストレッチデニム
パターン:くしゅくしゅロールアップパンツ110(muni)

イベントまで1週間切りました。

まだまだ裁断済みのものが山積み。

あともう少し、頑張って、残り二日くらいはゆっくりと値札付けや最終チェックに回したいなと思いながら・・・

結局最後の最後までやってそうな気もしなくもないけれど・・・^^;

さて、ロールアップパンツです。

このくしゅくしゅ、「なくてもかわいいじゃん~~♪」と最初は生地の関係もあって、つけないで作ったものもいくつかあるのですが、付けたものもやっぱりかわいい^^

ストレッチデニムを使っています。販売元での水通し済みですが、最初のうちは色落ちする場合もあるので、お洗濯は単品でお勧めします。

使いこんでいくうちに色が変わっていくそうなので、まさに「育てるパンツ」。ストレッチ性も増すそうです。

もとからゆったりしたデザインなのでストレッチである必要性はないんですが、それでも子ども服なので、ストレッチという選択をしてみました。

娘は現在100サイズ真っ最中(身長98cm、14kg、検診で身長の割に細めといわれました)。もとから少し大きめのデザインなので110だとぶかぶか。たぶん、今の娘には90サイズが一番ジャストだと思います。

そのため、フルレングスになってますが、本来はクロップド(8分)丈です。
c0190395_1131362.jpg
ポケットが立体形ですごくかわいいんです。見返しもデニム、ステッチは金茶で、とことんシンプルに。ユニセックス対応です。
c0190395_1132311.jpg
うしろはブカブカ。お尻周りも特徴あるデザインで、面白いです。
c0190395_1134694.jpg
夏といえばサンダル。

一昨年だったかに買ったビルケンの15cmはいまが丁度ジャストサイズ。夏終わりまでにサイズアウトしないといいなぁ。

ロールアップパンツは110、120サイズを中心に、ベージュチノ、デニム、ヒッコリーを作っていきます。間に合えばストレッチチノカーキも予定中・・・

女の子よりというよりは、男の子っぽい雰囲気ではありますが、個人的に女の子が男の子っぽい服装をしている方が好きな私。

ぜひぜひ女の子にも履いていただきたいと思います^^


c0190395_11355964.jpg
こちらは娘のお弁当。

入園前は「キャラ弁するぞーー!!」と思っていましたが、書店でであった「あ~るママ」さんの本を購入してから、見た目の可愛さよりも、味や食材の美しさを優先しようかなと意識が変わりました。

今でももちろん、キャラ弁への憧れはありますし、キャラ弁を作っていらっしゃるお母さまへの尊敬の念もたっぷり。

時々は手を込んだキャラ弁ももちろん作りたい^^ でも、なんか娘、そういうのにあんまり興味がないというか。

お弁当づくりの意識がかわったのもそうだけど、朝の時間が早いがためにそこまで手を加えられないというのが本音、かな^^;

写真のお弁当は、図書館で借りた「おべんとう」という本を娘が気に入って、それにでてきたおかずたちを翌日のお弁当で再現したものです。

まぁ、気付いてないと思うけど^^;

娘の大好きなプチトマト、たまごやきがあれば、あとは野菜とメインのおかずで小さなお弁当はいっぱい。

最初は「食べきること」が目標と、幼稚園のお知らせにあったので少な目にしたら、帰って早々に「おなかすいたーー」という娘。

なのでたまに2段のお弁当です。前々から思っていたけど、燃費が悪い?(笑

明日はお弁当ではなく軽食の日なので、これからパンでも焼こうと思います^^


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-05-22 11:48 | イベント
<< レギンスとBOYSトップス レイヤードショートパンツ >>