甚平作りました
昨年、息子のために買っていたリップル生地。

そろそろ形にする頃だなと、今朝型紙を写しました^^

ここのところ、ちょっと体調不良もあって、3日はかかるかなぁと思ってましたが、ポケット省略して、家事を挟みながら3時間くらいでできたかな~
c0190395_13582931.jpg
生地:リップル(購入先忘れましたが、セールで2m激安で購入しました)
パターン:クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー(甚平80サイズ)

上はちゃんと仕様書通りにやったんですが、パンツはがーーっとロックで終わらせました。

トップも別にロックでやってもいかもしれないけど、なんとなく、ごろごろするかなぁと、初めてだし、本通りで。

割り伏せ縫いとか意外に手間ですが、薄手の生地ほど、この作業をやっておくだけで、丈夫でかつ、きっちり収まる感じがします。

次は娘の甚平かな~~浴衣作りたかったけど、要尺3mもない・・・

息子のと同じ藍色で、アサガオ柄が2m。110サイズで作ろうと思います^^

*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-06-10 14:06 | 男の子服
<< 生地買いとパターン買い ダブルジップポーチと初!プレゼ... >>