カメラストラップ
9月にあるイベントに向けて早めに準備中です^^
c0190395_2237710.jpg
カメラのストラップです。

私も自分で作ったものを愛用していますが、友人にオーダーを頂き、作らせていただきました。

その流れで一気にイベント用にも3本。

25mm巾のテープに11mm程度のチロリアンをあわせています。

一番左は男女共用できるようなユニセックスを目指してみました。

今はチロリアンテープもいろんな種類がありますから、選ぶのも楽しいです^^

ですが、結構イイお値段なんですよね・・・

カメラストラップだけに限らず、バッグの肩紐とか、意外とこういう系は値が張ってしまいます^^;

金具代も意外とかさむし・・・

チロルテープをつかわなければもう少し値段が下げれるのだけど、それだとさみしすぎるし、難しいところです。

Dカンから10mm巾のPPテープでナスカンをつないでいます。

カメラ本体のストラップ用金具にひっかけてお使いいただけます。

もし入らない時は、カメラ本体の金具に通るサイズの丸カンをホームセンターや手芸店で手に入れてください。

ペンチを使わないと開かない様なかたーい金具でないと、大事なカメラが落ちてしまう事もありうるので、金具の強度にはご注意くださいね^^

リュックカンで長さの調整もできます。金具も含めて全長で130cm程度まで伸ばせます。

**********


今日から無印週間。

月曜日に必要に迫られて、無印で型紙用のファイルをお買い上げ・・・

帰ってきて、無印週間のお知らせを見てがっくり・・・・

でも、折りたたみのPPケースを副資材整理用に買おうか迷い中デス(^▽^; あ、あと、息子に割られた飯茶わん。


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-06-15 22:40 | 小物
<< baby styleに出演します 生地買いとパターン買い >>