甚平女の子用作りました
先日息子用に作った甚平を。

娘がものすごく気にいってくれて、80サイズなのに着ようとする始末・・・

使う時期はもう少し後だけど、昨日風呂上がりに息子が持ってきたので着せてみました。
c0190395_1646017.jpg
とってもよく似合っていて、母は嬉しい!!>< ←親ばか

これを見た旦那くんも「おれも甚平買おうかな」と。

今まで浴衣とか全く興味示さなかったけど、今年は皆で着れるかな^^

そんな息子を見ていた娘。

「○(名前)のは?“(*`ε´*)ノ彡」

大変ご立腹でしたので、今日型紙を写して、今日縫いました・・・自分で自分をほめたい!!
c0190395_16583379.jpg
80を作った後の110サイズは直線が長かった・・・(*´ο`*)=3

娘は身長が100センチくらいなので、100サイズがジャスト(買うなら110)だけど、少しだけ裾上げして仕上げました。

これなら来年もほどいて縫うだけでOKだし、こういうのがハンドメイドのだいご味よねぇ^^

浴衣と違って、お風呂上がりに着れるので甚平好きです!

足さばきを気にしなくていいし、まだまだ小さいうちは甚平のが可愛いよねぇ(^m^
c0190395_16545850.jpg
最近ハマっているパスタ~~

さっぱりしたのが食べたいなぁと思って、おろしポン酢をかけて食べるパスタです^^

でもあんまりさっぱりしていると物足りない感じがするので、炒めたなすときのことたまねぎをプラス!

パスタを絡めたら、上に青紫蘇、トマト、ツナ、かつおぶし、すりごまをトッピング。

おろしポン酢をかけて混ぜ混ぜして食べます(*´ェ`*)ポッ

これに今ハマってます。

熱いパスタに冷たいポン酢をかけるので、ほどよくあったかくって、息子もふーふーなしで食べれます。

サラダうどんも好きだけど、パスタも美味しい~~

みょうがとか、きゅうりとか、レタスとかも加えてもおいしいよん!

段々と暑くなってきたから夏バテしないようにしっかり食べて元気でいなきゃね。


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-06-20 17:03 | 女の子服
<< 息子ベストとおぱんつ祭り baby styleに出演します >>