息子ベストとおぱんつ祭り
c0190395_1430090.jpg
パターン:ハンドメイドベビー服enannaの80~90サイズのかわいいお洋服(ベスト80)
生地:布地のマツケ(特価薄手ヒッコリー)、黒の綿生地

友人の結婚式用に息子のベストを作りました。

1月生まれの息子、80サイズがジャストなのでそろそろ90くらいでもいいかなぁと、迷って迷って・・・ぶかぶかじゃカッコ悪いYO!と、80で強行突破。

結果、ギリギリ!!Σ(|||▽||| )


試着させた瞬間、あ、ボタン閉まらないかも?とか思っちゃった・・

あと1カ月、胸筋はつけないでください・・・

ボタンはイカリのココナッツボタン。ナチュラルで可愛くてお気に入りです!

どんな生地にしようかなぁと、生地在庫をがさごそしていて、特価で購入した薄手のヒッコリー。

写真じゃちょっとわからないけど、無地よりも表情があって正解だったかなと思っています。

親しい友人の式なので、そこまでピシっとさせず、蝶ネクタイはPOPなもので遊びたいなと思っているので、生地選びに慎重でしたが控えめでありつつも、プチ主張あるヒッコリーでよかったかな(^▽^)v

もったいないので、普段でも普通にTシャツの上に着せたりしてます~

このベストに、予定では旦那くんのいらなくなったワイシャツからシャツを作り、濃いめのデニムでサルエルパンツを作って着せる予定ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
c0190395_14311290.jpg
おぱんつまつり。

購入したものの、あんまり使い道のないスムースで息子のおパンツを大量生産。

(↑奥の3枚、スマイルはいいけど、文字にsaleって書いてあって・・・私には使い道が考え付きませんでしたヾ(・ε・。)ォィォィ)

おとこのこパンツはRickRackさんのパターン。男の子らしい可愛いパターンで好きです!

おんなのこパンツはムライムキさんの本から120サイズで、今履いているのがサイズアウトしたとき用に。

他にも写真に乗ってないけど、5枚くらい作りました。

ゴムは実際に履くときになったらつけようと思って、そのままです。このほうがかさばらない!

はぁ~~大漁大漁。半端生地やいらない生地を前に、やんなきゃ~やんなきゃ~~と思ってたことだったので、できてよかったー!


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-06-25 14:36 | 男の子服
<< 布買い記録(お楽しみセット) 甚平女の子用作りました >>