ブッファンスリーブワンピース
娘、息子、旦那くんの順に体調不良になっていました。

その後も夏風邪だかで病院通いだったり、夏休み前に忙しいですねぇ・・・

そんな中でもイベントに向けてちょこちょこ作っております^m^
c0190395_13392362.jpg
型紙:ブッフォンスリーブワンピース110(petit etalage)
生地:黒しっかりめ天竺(??)

次回のイベント用に秋用に作ったものです。

袖の付け位置が身頃側に食い込むように入っているのと、たっぷりギャザーの寄ったふんわ~~り袖が子供の体を華奢に見せます。

ポケットやタグ等の装飾も一切ないシンプルな作りなのですが、形が凝っているのでこういった一色だけでも雰囲気が出るように思います。

なんかもう、パールのネックレスとヘアアクセをつけたらそのまま結婚式にいけそうなくらいシックに出来上がりました。

同布のくるみボタンが雰囲気づくりに一役かっているのかな~~

テーマは「魔女の宅急便」のキキだったんですけど^^
c0190395_13453589.jpg

3歳7カ月の身長100cmくらいの娘が110サイズを着ています。
c0190395_13461866.jpg
来年も着せるならワンサイズ大きめでも違和感なく着れそうですが、やはり可愛く見えるのはジャストサイズでしょうか^^

これはイベント用ですが、この後★柄の天竺で娘用に100サイズで製作したところやっぱり100のほうがしっくりきました。



*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-07-13 13:48 | 女の子服
<< 移動ポケット 布買い記録(お楽しみセット) >>