サルエル風かぼちゃパンツと近況
c0190395_11493426.jpg
パターン:サルエル風かぼちゃパンツ110(petit etalage)
生地:薄手星プリントデニム(ノムラテーラー)

ずっと気になっていたサルエル風かぼちゃパンツ。

荒木さんの本で似たようなかぼちゃパンツを作ったことがあって、可愛くって、販売用に型紙を購入しました。

最初はパーツが多くて「うぅ・・・」と思ったんですが、裁断して型紙と生地をクリップで挟んでおいたら迷うこともなくスイスイ作業が進んで気付けば3着。
c0190395_1152250.jpg
気に入るとそればっかりになってしまうことがあるので、自分の子供たちだけに作ってた時は一つの型紙で作っても最低2着位しかつくれなくてヤキモキしていたんですが、販売させてもらうようになって、そのヤキモキは解消~~

好きなものをいろんなテイストで作れるので楽しいです(^0^)~♪
c0190395_11535984.jpg
3歳8カ月の娘が着用してこんな感じです。サルエル風なだけあってお股のところはかなり可愛いかんじに。動きづらそうという感じもないです。
c0190395_11552884.jpg
ギャザーのたっぷり入ったポケットも立体的で可愛いのです。

今回のこの生地、じつはねじねじロールアップを作ろうと思ってm買いをしていたものだったんですが、思っていた以上に薄手で使えず・・・

でも無事このボトムスには使えてひと安心(´ ▽`).。o♪♪

張りのある生地を探すより、くったりギャザーがきれいに出そうなボトムス向けの生地を探す方が難しそうなので、結果オーライでよかったよかった。

しかし暑くてこれ以降進む気配が一向にしません・・・・

***************


実は昨年から丁度1年、近所のレンタルボックスで続けてきた販売を先月末でやめることにしました。

一番の理由は商品の補充や管理に行く時間が極端に減ってしまったことがあります。

娘の幼稚園が始まって、思っていた以上に毎日があっという間に過ぎていき、息子もやんちゃになってきました。

思ったよりも娘が幼稚園に馴染めずにいて、泣きながら通わせたり、毎朝格闘というような時もありました。

バスの時間が早くて(8時前)朝行きたがらない娘の話をゆっくり聞いてあげられていないんじゃないかと悩むことも・・・

夏休みに入って、やっとゆっくりと過ごせるようになったというのが正直なところ。

難しいですね^^;

それでもこの一年レンタルボックスで販売をしてきたことで、たくさんの出会いをいただきましたし、オーナーの皆さんも気さくに話しかけていただいたり、店員さんにも本当によくしていただいて、今でも正直続けていたいなと思っています。

でも私自身慣れない幼稚園という環境の変化で、時間がうまく使えなくなってきて、意地になって続けるよりもここで一旦区切りをつけて、また余裕ができたときに再開できればいいんじゃないかとも思えるようになりました。

イベントには今後も参加する予定ですし、ブログも今まで通り続けていきます。

もし、レンタルボックスでのお買い物を楽しみにしていただいているお客様で、このブログを見てくださっている方がいたら突然の退去、本当にすみません。そしてありがとうございました。

なんだか寂しい感じの終わり方になっちゃいましたが、私は元気です^^

オリンピックも始まりましたし、明け方ふと目が冴えたとき、テレビを思わずつけてしまいます。

なんというか、頑張っている姿というのは美しいですよね。ガンバレ日本!!!!

暑い日が続きますが、ばてないようにしっかり水分とって、栄養付けて、頑張りま~す!!(o^∇^o)ノ

*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-08-01 12:18 | 女の子服
<< 娘服(タンクとおぱんつ) ラグランフード(パッチ&プリン... >>