娘服(タンクとおぱんつ)
あっついあっついあっつ~~い!!!

PCの前にもミシンの前にも座る元気がありません・・・
c0190395_14262426.jpg
生地:オークション(薄手スムース、ブランド残反)
パターン:タンク110(ポルカ本)、おぱんつ110(クライムキ本)

あっついケド娘の服が足りなーい。

ということで、生地整理をしていたら出てきた懐かしの生地で。

洋裁を始めたばかりの頃にオークションで購入した生地で、これで娘に80サイズのパフスリーブを作った思い出があります。

可愛い可愛い大好きな生地なので、本当に余すことなく使い切りました。

可愛い生地だから「やっぱりパフスリーブとかにしようかな??」とおパンツを裁断する直前まで悩みましたが、暑さに負けました・・・

こうして上下揃ってると、下着セット見たいだけど、普通に外でも着せますよ(@゚ー゚@)ノ

最近洋服を作ってると「誰の?○(弟)の?私の??お仕事(イベント用)??」と聞いてくる娘。

どうやら作ってもらうことが嬉しい様子で(やっとよ!やっと!!)このタンクも夏季保育で娘が幼稚園に行っている間に作り、帰ってきて嬉しそうに着てくれました。

あぁ、これぞ手作りの醍醐味ヾ(´ε`*)ゝ

時期的にセールなんですが、買ったものは長袖とかロングボトムとか、秋の事を考えている私。

あ、両方セールで買ったんですけど。

Bit'sのパーカーはユニセックスなカラーで、悩んで悩んで110と100で購入。90なかったんだもん・・・

お揃いで着せたいけど、娘はジャストで息子は大きい・・・一緒に着れなかったらどうしようかな||(-_-;)||||||

***********


c0190395_14375419.jpg
先日実家の両親が届けてくれたスイカ。娘が真横に立ってこのサイズ。(変な顔してるけど)

冷蔵庫に入るわけもなく、半分はそのままスプーンですくう食べ放題方式にして食べきりました。

ケーキがあってもフルーツしか食べないほど、フルーツ好きのこども達。

この時期はスイカにメロンに豊作です^^

オリンピックが気になって、朝の5時前には起きて一人静かにテレビを見たりしています。

すると子供も起きてきて、超規則正しい生活。9時には眠い・・・

暑いからシャワーを浴びるけど、涼しいのは出た直後だけ・・・・

こどもに服を着せている間に汗をかいてます。(´□`;)

雨降れよ~~~


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-08-11 14:41 | 女の子服
<< 突然ですがお引っ越しします!! サルエル風かぼちゃパンツと近況 >>