カテゴリ:シルクスクリーン( 2 )
シルクスクリーンプリント「イカリ2」
c0190395_16313355.jpg
2月のイベントのお話を頂いた時に、何か新しいものが作りたくて作ったのがこのプリントでした。

ガツンと目立つプリントが欲しいなと思って、110サイズのTシャツにプリントしています。
c0190395_1632316.jpg


青に赤が映える・・・でもネイビーでもいい感じです。

エンブレムちっくなのを目指して、sinceとかついてるけど、当たり前だけど、そんな歴史ないです。

3年くらいです(汗 自分の誕生年をいじりました。

ホホホ。

うんうん、お気に入りです。Tシャツでも、ボトムスでも行けるデザインになりました。

この長袖シャツはレンタルボックスにて販売中です。

***************


4月に幼稚園に入園する娘。

先日テレビで再放送していた「さよなら、ぼくたちの幼稚園」に釘付け。

幼稚園への憧れ半分、不安半分。微妙な時期のようです。

そんな娘へ、昨日はサービスデー。

なんでかというと、旦那くんのお休みは基本平日。娘と旦那くんの遊べる時間は今よりも少なくなるんです。

休み前夜にそんな話をしていたら、旦那くん「泣きたくなってくる」とか言って、「明日はお出かけだ!!」と。

で、行った先は近くの海と大衆浴場。

娘温泉大好きなので、喜ぶ喜ぶ。でも息子、慣れない環境と慣れない人に大泣き^^;

授乳しながらなんとかあったまり、出てからはハイテンション。おいおい。

温泉大好きな娘は「疲れた」とか言って・・・・

高いお金を払ったのに、休憩室にはテレビもなく、漫画コーナーはこどもが立ち入りできない区域にあり、「休憩室ではお静かに」という文字で休憩室にもいれず・・・

あんまりこどもに親切な場所ではありませんでした。事前にチェックして行けばよかったな。

でも最後に自称「疲れた」娘と二人で温泉を満喫しました(笑

あと残すこと数回の旦那くんのお休みと娘が遊べる日。次はソレイユの丘でリベンジです。
***************

イベントに参加します。


美・ハンドメイドフリーマーケット

日時;24年5月27日(日)10:00~16:30
場所:横須賀市産業交流プラザ 交流サロン
(京浜急行 汐入駅下車 徒歩1分)

入場無料・ドリンク無料サービスあり
ハンドメイドオンリーのフリーマーケット。
各作品の販売の他に、予約不要のワークショップを開催します。
約15ブース出店予定。



*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-03-23 16:46 | シルクスクリーン
無印Tにプリントを
c0190395_17121061.jpg
娘が1歳の時に無印のワンコインシリーズが販売になりました。

当時、まだ洋裁が苦手だった私は嬉しくて何枚も買いました。

今では無印以外にも、ライトオンとか市販品でシンプルで安価なTシャツはでてきたけど、数年前にはなかなかなくて。

必ずプリントとか、ワンポイントとか入っていたんですよね。

なので喜んで買って着せた1枚。

ボーダーTにプリントしたいなと思ってTシャツから作ろうかと思ったのだけど、ふと思い出して使ってみました。

娘のお下がりなので襟元は汚れているのだけどプリントのおかげで汚れも目立たなくなってよかった^^

今回はネイビーで私の中で定番のエッフェルをプリントしました。

女の子でも、男の子でも行ける柄が自分の中では大ヒット中。これだけでなんだかオリジナリティあふれるので気に入っています。

プリントする時、インクがにじまないように、間に厚紙を敷いてプリントしています。

プリント後定着用にアイロンをかければ完了。洗濯するとインクが少し薄くなるけど、そのままキープできるので、そろそろ新しい柄に挑戦したいな。

今度は採光タイプのシルクスクリーンを習得したい。


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2012-01-10 17:16 | シルクスクリーン