<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
6重ガーゼケット
c0190395_11115478.jpg
私が第2子の妊娠が発覚した翌日、友人から1通のメールが。

なんと、その子も妊娠したそうで、お互い出産予定日が5日違いという偶然!

何かプレゼントしたいな~と思って、丁度夏用のガーゼケットを娘用に作ったので、ひざかけサイズのガーゼケットを作りました。

特に何かを参考にしたわけでもなく、オークションで購入したダブルガーゼを2重、wildberryさんのセサミダブルガーゼを合わせてみました。

なので全部で6重ガーゼ。夏にはちょっと暑いかな・・・でも厚くてしっかりしているので洗濯には強いぞ~。

買うと意外と高いんですよね。タオルでもいいのかもしれないけど^^;

ベビーカー以外でも昼寝の時にも使えるように大きめサイズ。

プリンセス、プリンスでもどちらでもOKな王冠のタグとカラーで。

ベビが生まれる前もお母さんの冷え防止に使えるようにシンプルを心がけてみました。

作ったのはまだまだ安定期にも届かない頃。無事に安定期に入れますようにと願いもこめて・・・

今はふたりして安定期にはいりました^^無事二人とも赤ちゃんが産めますように。


*******************************************************
布小物ブログランキング参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2010-08-16 11:12 | 小物
ピンクッション
c0190395_1039423.jpg
以前作ったクロスステッチの「E」を形にしました。

送る相手は幼稚園の先生をしている友人。

可愛い雰囲気の彼女に合わせてレースを使おうかと思いましたがあえての革でちょっとワイルドに。

なかなか私好みに作れました。

彼女と私は身長も体系も似ていて双子と言われた仲。喜んでもらえたらいいな。



*******************************************************
布小物ブログランキング参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2010-08-07 10:39 | 小物
大手町服装工房「ラグランカーデ」
c0190395_11543313.jpg
パターン:大手町服装工房(ラグランカーディガン90サイズ)
生地:購入先不明(パープル接結)

ブルーっぽく映ってますがパープルです。

RickRackの廃番になったカーディガンが襟の開きが大きい&裾が短いことがあったので新しく購入したのがこちらのパターンです。

ちょっと襟元が窮屈に感じますが、ぴったりめでいいかな。

販売が90サイズからなので、裾と袖を少し短めに調節しています。

でも見頃はぴったり。

最初は長袖で作っていたのですが、夜お出かけの時に「肌寒いかも!」と感じ、カットしてしまいました。

接結だったので、きりっぱなしでも洗濯後くるくると程よく丸まって可愛い^^

Uネックタイプも探し中。まだまだカーデ探しの旅は続きます。。。



*******************************************************
布小物ブログランキング参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

[PR]
by aiguille1116 | 2010-08-04 11:55 | 女の子服