人気ブログランキング | 話題のタグを見る
刺繍のぬいぐるみ?
刺繍のぬいぐるみ?_c0190395_16311640.jpg
なんか娘に人形的なものを作ってあげたいなと思うようになりました。

色々試行錯誤してみるのはいいかもと思い、フェルトや普通に布で作る方法も考えました。

でも立体的にするのが思いのほか大変だし、髪の毛をどうするか考えたとき、立ち止まってしまいました・・・

以前もひな人形に挑戦しましたが、やっぱり髪の毛で大苦戦。

結局仕上げることができませんでした・・

やっぱり2次元なものの方が私は得意なんだし!と思って路線変更。

大きめに刺繍した物をその形にカットして縫い合わせたもの。

とりあえず頭部だけ。後ろは無地のまま。

スタバタンブラーの布と同じものを使用しています。この生地好き。

近所の手芸屋さんで買ってます。

さて、ここからどう形に仕上げようか・・・

思いのほか形や大きさが気に入ったのでいっそのことブローチやキーホルダーにしてもいいかもなんて他のモチーフさしちゃってるんですけどね・・・

ポーチとかにぬいつけてもいいかな。裏を柄生地にするとかもかわいいな~

タグ付けちゃおうかな~

さてどうしましょ。考えます。

こちらのブログなかなか更新できませんが、最近は子ども服を中心に縫い縫いしてますので、こまめに更新できたらいいなと思っています。


*******************************************************
布小物ブログランキング参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2010-02-02 16:32 | 小物
<< アルファベット「A」 スタバタンブラー >>