人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリジナルタグを作る①オーダーする
オリジナルタグを作る①オーダーする_c0190395_17173458.jpg
ハンドメイドをしていると自分の作ったものにオリジナルのタグをつけたくなりませんか??

形から入るタイプの私もその一人。

色々な方法があると思いますが、一番最初私の場合はオーダーしました。

おしゃべリボン」というネットショップでサムネイルのオーダーをお願いしました。

価格は1300円ほどで手が出しやすい値段(だと私は思いました)。

この時作っていたのは小物のポーチなどがメインだったので、サムネイルのみで間に合っていました。

洋服の脇に漬けるのにも使えますよね。

手書き文字とサンプル文字の2種類(画像はサンプル文字版)を作りましたが綺麗にプリントされていますし、対応もよくてとってもよかったです。

ちなみに手書き文字の場合はデータをメールに添付して送信する必要がありますが、当時我が家にはスキャナーがありませんでした。

なのでデジカメで写真をとりパソコンのソフトで露光やコントラストをいじって白黒に加工して送信しました。それで大丈夫でした。

気に入っていましたが気分屋の私はいろんなタグを使いたいし、完全オリジナルのものも欲しいし、洋裁を始めたのでこのタグだけでは満足できなくなってしまいました・・・

続く。


*******************************************************
布小物ブログランキング参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2011-04-21 17:20 | 手芸その他
<< オリジナルのタグを作る②スタン... 学校グッズ >>