人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネックウォーマー
ネックウォーマー_c0190395_15555264.jpg
パターン:自作
生地:服地のマツケ、いすず、ユザワヤ

小物って作り始めると面白くてたまらなーい!!

ネットじゃなかなか欲しい色がなくて、ユザワヤまでいってきて見つけたファー。

いろんなのがあったけど、かさばるかさばる!!

厚さとか、質感を見るのはいいけど、買うのはやっぱりネットだね~と思った日。

ネックウォーマーを作りました。作ったのはそれはもう残暑厳しい9月の中旬。

こんな時期にファーなんて!!と思ったけど、ファーは好きな素材のひとつです。

やっと着用できる季節になってきて、ご紹介ができました。むしろ遅いか??モコモコふわふわ大好き!!!
ネックウォーマー_c0190395_16175.jpg
娘(2歳11カ月)が着用するとこんな感じ。(ちなみにこれは娘用。自転車で大活躍!)

マフラーって可愛いし大好きなんだけど、子どもがする時って結構大変。

自分じゃ直せないから、ぐるぐる巻きにしちゃうんだけど、結び目きつくしちゃうと苦しそうだし、ゆるいと落ちるし。

室内では「暑い!」とかいって外したらボリュームある荷物の出来上がり~

ってなわけで、着脱の激しい小さい子供がいるおうちにこそ、ネックウォーマーは強い味方だと思うのです。

でもこれ、大人の私でも入ります^^至って標準サイズの頭。でも似合わないんですよね。悔しい。

サイズ的には2歳から小学生までだと思います。2歳~にしたのは、ファーに埋もれちゃうんじゃないかって思って。

お陰さまでここ2カ月の間で一番売れております^^ありがとうございます。

1つ800円でレンタルボックスで販売します^^

**************
ネックウォーマー_c0190395_1632691.jpg


おまけ。

旦那くんが以前お世話になったパートさんに久々に会うというので、同じパターンで息子君(小1)にお土産を。

ママや息子君の好みがわからなかったので、無難におとなしい感じにしてみました。
ネックウォーマー_c0190395_1635897.jpg
ポイントに車の刺繍タグを。これがあるとやっぱり可愛い~

活躍してくれますように^^

ママさんが「自分の?!」という反応を示してくれるくらい喜んでくれたので、またお会いするときに何か作ってみようと思います。


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2011-11-12 16:04 | 小物
<< イラストリボンT 販売を開始しました^^ >>