人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーダー品着画いただきました
暖かくなってきましたね。

我が家の娘も月曜日に入園式を迎えまして、一昨日から園バスで通っております。

私はというと、6時ころには起きてゆっくり準備。

お化粧もして、着替えもして、入園前とは180度違う格好で過ごしております(笑

いつ宅配が来ても、全然OK。

娘は一昨日、昨日と号泣で先生に抱っこされて乗車しましたが、今日は泣かずにちゃんと自分からバスに乗り込みました。

幼稚園は刺激がたっぷり、楽しいこともたくさんなようで、覚えたての歌ややったことなどを教えてくれるのですが、まだまだ伝わらない造語のような言葉が多く、まぁ、楽しいようなのでよかったです。

幼稚園に「一人で行くの嫌。ママは一緒?」と聞いてくるので、そのたびに「ママは大きくなっちゃったから幼稚園に行けない」と言ったら、朝起きると必ず「ママ小さくなった?」と聞いてきます^^

それでも園服には自分で着替えることができるようになったし、特に教えたわけでもなくボタンをつけれるようになったり、脱いだ服を自分でしまったり、ハンカチを自分で持ってきたりと、ぐんと成長したような気がします。

いつまで泣くのかなと思っていたバスも、今朝は「お姉ちゃんが@:+*‘=~(聞き取れず)だから・・・」とか言って、雰囲気を読むに、同じクラスのお姉ちゃんたちが遊んでくれるらしく、それが楽しい模様。

息子も娘のいない事に然して文句もないようで、静かにいつもは遊べないお姉ちゃんのもので遊んでいたり、ゆっくりお昼寝したりして過ごしています。

かという私は、ちょっと静かな家の中で、家事をしたり娘の園服に名付けをしたり、いたって普通の生活で、イベントものも、さして進んでおりません・・・あ、危ない!!

でも作るものは絞れてきたので、頑張ろうと思います。

*************


高校時代の友人からオーダーいただきました。

ご友人の息子君とお揃いで履くようで、2着。

まったく同じだと面白くないので(私が)、クレイジーパンツにしました^^
オーダー品着画いただきました_c0190395_15392466.jpg
生地:20双糸天竺(fabric bird)

長く履けるように90サイズで。

私もそうやって丁度今の息子(1歳2カ月)と同じくらいの時期の娘に、同じ生地でハーフパンツを作りましたが、未だに履ける・・・

双糸天竺は生地も使っているし、糸が太くて丈夫なので、洗濯でもよれなくて、ざっくりしているから重苦しい感じもなくて、大好きな生地です。

パンツにもトップスにもOKなところがいいです。
オーダー品着画いただきました_c0190395_15423243.jpg
着画をいただいたので。

着用している友人の息子くんと私の息子は同じ日に生まれたので、なんだか勝手に運命を感じて、去年の今頃、大量にハンドメイド服を押しつけていました(笑

迷惑だったかなぁと思って最近は控えていたんですが、また突然何かを送りつけようと思います(^m^

オーダーありがとう。


*******************************************************
子供服・ベビー服(洋裁)のランキングに参加しております

とても励みになっております*^^*  ワンクリックお願いします。

*******************************************************

by aiguille1116 | 2012-04-12 15:44 | オーダー
<< 考え中・・・ ネームホルダーとフェイクスイーツ >>